「nests Digital Creative Academy」のWeb Designコースの第一期が開講します。4/16までに入学お申込みを頂くと、入学前に事前学習ができる受講料41,800円相当のプレ講座セット※を無料プレゼントいたします。(※オンデマンド講座)

現場で活躍するクリエイター講師による、ためになる・わかりやすい基礎授業は、事前学習をしたい未経験の方や、制作現場をしばらく離れて復帰を考えている方に最適な講座です。

キャンペーン期間は約2週間。
この機会にWeb Designコースへの入学をぜひ、ご検討ください!

【プレ講座のご案内】

01. PhotoShopで作るサイトデザイン
 WEB制作の現場ではAdobe XDを利用した作業環境が標準化しつつありますが、今でもPhotoshopを使ったサイトデザイン手法は多くのクライアントで利用されています。そこで本講座ではLP(ランディングページ)のデザインサンプルと素材を利用して、Photoshopの利用方法とサイトをデザインするための流れを学習します。

02. AdobeXDの基礎
WEB制作・アプリ制作では標準ツールとなるAdobe XDではデザイン制作だけでなく、クライアントへのワイヤーフレームの提案、デザイン決定後のマークアップフェーズへもスムーズな連携が可能です。そんなXDの基本的な利用方法や操作方法を、実際の操作も交えながらわかりやすく学習します。

03. 初めてのWordPress
今後仕事で利用することになる様々なCMS(コンテンツマネジメントシステム)から代表的なWordPressを利用してCMSの仕組みを理解します。サーバー契約、ドメイン取得、WordPressのインストール、便利なテンプレートの使い方まで一連の流れをわかりやすく解説します。ポートフォリオ作りや勉強のためにご自分でも WordPressの利用環境を整えてみたい、実際に操作してみたい、そんな方におすすめの講座です。

04. 知っておきたい&今更聞けないWeb制作Tips集
これからWEB業界を志す方には事前に知っておいて頂きたいWEB制作での基礎知識を、既にWEB制作の現場で活躍されている方には確認と復習を兼ねて、現場でのTipsやよくあるトラブルの解決策など、座学を中心としながら実際の素材を取り上げつつ学習します。