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2024.06.05
こんにちは!nestsアカデミー広報のamiです!
今回は、先日スクール内で行われた「 NachuRaバナーコンテスト」の結果を
作品と共にご紹介します〜!👏
今回は一体、どんな作品が出来上がったのでしょうか…😙
それでは、さっそく!
入賞作品を見ていきましょう!🏆✨
対象:nests Digital Creative Academy / Webデザイン スタンダードコース受講生
制作期間:2週間
バナー掲出予定の媒体:Instagram
対象の店舗:グルテンフリースイーツ専門店「NachuRa(ナチュラ)」
採点:講師陣、NachuRaスタッフ、スクール教務、運営制作会社のディレクター 等
N さん
<制作コメント>
NachuRaのHPや、パティシエのブログより「罪悪感無く、すべての人に寄り添えるグルテンフリースイーツを」という意図を感じ、ターゲット層を普段から健康に気遣っておりお菓子を遠ざけている人に設定。そんな人たちに届くように「健康志向のあなたにも幸せな時間を」というキャッチフレーズで制作を進めた。特に、文字に関しては大きく配置することや、コントラストを工夫することを意識した。また、グルテンフリーのアイコンでは無く、文字情報として伝えられるよう工夫した(右)。
<講師より>
アイコンを使わずに、文字情報に振り切るという考えはとても良い。
文字の印象はあるが、商品がぼやけ過ぎている(左)のでピントの合わせ方はもっと研究が必要!
コンセプトのつかみは、バッチリです。
H さん
<制作コメント>
コンセプトは、みんなの「いいもの食べたい!」に応える。
日・英・中の3ヶ国語でNachuRaの魅力を売り込むためのバナーを作成。
各国の特徴を研究し、英語圏の方に有名な街「渋谷」の名前を、中国圏の方には「北海道」をメイン素材にして制作を進めていった。
<講師より>
各国のバナー特徴をとても掴めていて良い。
ターゲットに対して、やりたいことがとても伝わってくる。アイデア◎
ワンポイントアドバイスは、カーニングをもう少し研究してみても良いかも!
Kさん
<制作コメント>
写真をそのまま使用するのではなく、商品がより美味しく見えるよう加工した。
また、NachuRaの色味や雰囲気を意識し作成した。バナーからスイーツの香りまで伝わってくるようなグラフィックも追加し制作をした。
<講師より>
NachuRaのブランドイメージをしっかりと掴めている。
実写の画像と、手書きアートの部分のバランスがしっかり取れている◎
色味のセンスがとても良いので、そのまま磨いていってほしい!
ただ、NachuRaのロゴが少し大きい気もするので、バランスを見て工夫してみよう!
I さん
<制作コメント>
ペルソナをしっかり想定して作成(35歳女性/子育てをきっかけに添加物を気にするように…)
Instagramのバナーということで、文字はあまり入れずに写真をメインにした画像を作成。
パティシエの想いを手紙調のワードで伝える、自然の中という店舗イメージを連想させる素材を使用するなど工夫を施した。
<講師より>
コンセプトの作り方がとても丁寧。
グラフィックからしっかりとメッセージ性が伝わってくるのが好印象。
掲出面のことまで、考えて制作できている点◎
U さん
<制作コメント>
「内省を促す」という点を共通の意識として作成をした。
トーンや写真の配置、余白を工夫し、商品の露出が疎かにならないようにした。
どれも、商品画像とキャッチコピーにあったターゲットを設定し制作に取り組んだ。
<講師より>
コンセプトがしっかりしていて良い◎
絵作りがどれも綺麗。バナーを小さくして見てもデザインが崩れない点、とても良い!
いかがだったでしょうか…!
どの作品も、学び始めて1か月の受講生の皆さんが作成したとは思えないクオリティ🥺
学びのスピードがとっても早くてこれからの成長がもっと楽しみになりました🎵
前回のバナーコンテストもこちらからチェックできますよ〜!
こちらも見てみてくださいね☺️
それでは、またお会いしましょう!
最後まで、お付き合いいただきありがとうございました✨
▼今回、ご協力いただいた「NachuRa」Webサイトはこちらから☕️🌿
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